オーディション番組出身とボーイズグループ出身で構成されたプロジェクトボーイズグループ「OMEGA X」のアイデンティティが込められた公式ロゴが公開された。

 SPIREエンターテインメントは6日0時、公式SNSを通じて「OMEGA X」の強烈なアイデンティティが込められた公式ロゴを公開した。オメガ(OMEGA)の記号「Ω」とアルファベット「X」で構成されたロゴはまるで宇宙から来たパワフルなスーパーヒーローを連想させ、注目を集めた。

 ギリシャ文字の最後の文字である「OMEGA(Ω)」は新しい始まりと希望、夢そして終わり、目標、目指すところを象徴する。これはファンとのときめく出会いから夢を叶える最後の瞬間まで共にするという意味を持っている。

 パワフルな力と可能性を連想させるロゴの中の「X」は「OMEGA X」が無限の楽しさや夢、チャンス、プレゼント、愛、希望などをファンに届けようという熱望を表現している。同時に様々な価値を伝えるファンとのコミュニケーションチャンネル、メディアを意味する。

 ロゴの基本カラーは黒と白だ。黒は全てを受け入れる色でファンや社会、多様な価値を包容するというOMEGAの意味を強調する。白は希望の光を象徴する色で、新しい大型グローバルアイドルグループの誕生を表現する。

 ブランディング作業にはユニバーサルメディアグループなど、国内外のグローバル企業のブランド事業を進めているBrand Architectsと弘益大学視覚デザイン学科教授としても活動している米国のデザイナーMarvin Leeが参加した。

 Marvin Lee教授は「“OMEGA”は新しい始まりまたは終わりを意味し、“X”は無限な可能性を持つ未知数で、OMEGA Xは絶え間ない変化と成長を象徴する」と説明した。

 一方、「OMEGA X」は今月9日から15日間、メンバーたちのデビュー全過程が収録されたリアリティ番組予告編を公式YouTubeチャンネルとV LIVEで、リレー形式で公開する。リアリティ番組は来る24日に初回放送予定だ。