今回も前回に続き、ドラマ「スタートアップ」のOSTを紹介する。
「スタートアップ」OSTから、Davichiの「My Love」をお届けする。この曲は切ない恋心を歌った内容になっている。「運命」という言葉も出てくるので、そこに注目したい。
誰の想いが現れているのか、考えながら聞いてみたい。


<歌詞の解説>


これは運命かな

あなたの顔を思い出すたびに

胸に押し寄せる想い

定められた運命なのかな


My Love

私の中にあふれる

この愛が見えますか

愛してる 愛してる 

My Love

聞こえますか 

この胸のトキメキ この想い

毎日あなたと



今日もあなたを想って

一日が過ぎていく

涙があふれるのに 笑顔になれる

愚かなこの愛


My Love

私の中にあふれる

この愛が見えますか

愛してる 愛してる

My Love

聞こえますか 

この胸のトキメキ この想い

毎日あなたと


歌詞の内容を見ると、ダルミが子供のときからやり取りをして来た手紙の相手(架空のナム・ドサン)への想いが、ダルミの目線で書かれているようだ。
繊細なピアノの旋律とギターの音楽に、ささやくように歌うDavichiの歌声がすっと心に届くバラードになっている。歌詞に込められた思いを上手く表現している。

Davichiはイ・ヘリ(36歳)とカン・ミンギョン(30歳)のデュオグループで、2008年にデビューしたベテラン歌手だ。これまで数々の音楽賞を受賞しており、バラードで多くのファンを魅了してきた。
「太陽の末裔」や、「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」、「大丈夫、愛だ」、「愛の不時着」など数多くのOSTに参加しており、OSTの常連歌手として多くのドラマを盛り上げてきた。 


<ネットユーザーの反応>

「このドラマのOSTに参加している歌手が豪華すぎる」
「曲を聞くとジピョンとドサンが浮かぶ」
「DavichiのOSTを楽しみにしてた。期待してただけある」
「Davichiの曲を聞くといつも涙が出る」
「さすがDavichi!いつも期待以上の曲がある」


「スタートアップ」」OSTでも注目曲が複数ある。ペ・スジも参加したりと、有名歌手も登場するためぜひチェックしてほしい。