グループ「Highlight」がトレーラー映像を公開しカムバックの熱気を高めた。

 「Highlight」は19日の午前0時に公式SNSを通じて新しいミニアルバム「The Blowing」のトレーラー映像を公開した。

 公開されたトレーラー映像ではスーツ姿のソン・ドンウン、イ・ギグァン、ユン・ドゥジュン、ヤン・ヨソプが順次に登場した。一か所に集まったメンバーたちは真ん中の丸形テーブルを取り囲んで座り、お互いをじっと凝視していて見る人の好奇心を刺激した。

 特に映像の終わり頃にはイ・ギグァンが息を吹くと、テーブルにの真ん中に浮いていた模型ボートがゆっくりと動き、「Highlight」は完全体(フルメンバー)での活動の序幕を暗示した。ユニークで独特な色味と、感覚的な映像美が込められたトレーラー映像は長い間「Highlight」を待っていたファンたちの好奇心を刺激し、カムバックに対する期待感を一層引き上げた。

 「The Blowing」は「Highlight」が2018年11月に発売したスペシャルアルバム「OUTRO」以後、2年6か月ぶりに公開する新譜で、3年7か月ぶりにメンバー全員で完全体として発表する初アルバムだ。

 「Highlight」はアルバムプレビュー、リリックハイライト、コンセプトフォト、トラックリスト、ハイライトメドレー、ミュージックビデオティザー映像などを順次的に公開し新譜に対する関心を集めていく予定だ。トレーラー映像を通じて一層スタイリッシュなビジュアルを見せた「Highlight」の歩みに大衆たちの関心が集まっている。

 一方、「Highlight」の新しいミニアルバム「The Blowing」は5月3日の午後6時に各種オンライン音源サイトを通じて発売される。