「独立万歳」を訪れたスペシャルゲストグァンヒ(ZE:A)がデビュー以来、お部屋を初公開する。

 4月26日に放送されるJTBCバラエティー番組「独立万歳」ではスペシャルゲストとしてグァンヒが出演する中、スタジオを驚愕させたという「グァンヒの部屋」の実態が公開されるため関心が集まっている。

 過去アイドルで活動した頃に2年間独立生活をしたグァンヒは「独立したってヨルダン川を渡る(クリスチャンで天国に行くためにヨルダン川を渡ることから韓国では死ぬとの意味で使われる)ことだ」と言い、初心者独リバー(独立の韓国発音doglib+〜する人er)たちの前で毒舌をためらわなかった。寂しさが一番辛かったという彼の話に独リバーたちはその場で「孤独リバー」の俳優キム・ミンソクを紹介したが、予想を外れたグァンヒのリアクションに大爆笑した。

 特にグァンヒはベルサイユ宮殿のように飾ったという自分の部屋の写真も公開したが、違う意図が見えて独リバーたちからブーイングされた。独リバーたちは「お部屋の意味を知らないのか」、「あの写真を送った意図は何か」と言い、期待を裏切ったことに対する不満を打ち明ける。独リバーたちを失望させたベルサイユ宮殿コンセプトの空間はどのような様子なのかが好奇心を刺激する。

 一方、この日の放送では独立8週目を迎えたジェジェの残業手当Flexデーが開かれる。溜まったストレスを噴き出すために「やっちゃえ費用(ストレスで腹が立ったため支出したお金)」を使うことにした。これに普段買いたかったローマンアイテムの購入から疲労管理、コース料理まで思いっきり楽しみ、豊富なジェジェの一日にも期待が集まる。

 グァンヒの格別なエネルギーからジェジェのFlexデーまで広がるJTBCバラエティー番組「独立万歳」は今月26日の夜9時に放送される。