名前:チャ・ウヌ
生年月日:1997年3月30日
血液型:B型
所属グループ:ASTRO
代表作:「最高の一発〜時空を超えて〜」、「僕たちの復讐ノート」、「私のIDはカンナム美人」、「新米史官ク・ヘリョン」、「女神降臨」

アイドルグループ「ASTRO」のメンバーであるチャ・ウヌ。日本でもチャ・ウヌの出演するドラマが多数配信されており、最近注目され始めている。端正な顔立ちで多くの女性を虜にしている。「画面に映るだけで満足」などビジュアルが良すぎることで日本でも注目を受けている。アイドルとして芸能界デビューし人気を獲得したが、俳優としてもビジュアルだけでなく、演技力も認められている。


●趣味・好きなこと・嫌いなことは?
趣味は、おいしいお店を巡ること、映画を見ること、音楽を聴くこと、お母さんとデート。
好きなことは、旅行にいくこと、ピアノの練習、計画をすること。
嫌いなことは、辛い食べ物を食べること、ドタキャン、差別。
好きな食べ物は、脂っこい食べ物、ピザ(風邪をひいたときでもおかゆではなくピザをたべるそうだ)。

●チャ・ウヌを表す言葉
「顔の天才」:天才的に顔がかっこいいことからついたあだ名。
「チェチェチャチャ」:大好きな推しがいてもチャ・ウヌは別格。
「マチンナム」:漫画から出てきたようなイケメン。
「チャイティン」:チャ・ウヌだからがんばって。
「ヒンティナム」:白いTシャツを着ていてついたあだ名。
「チャスタ」:チャ+スター(お母さんもチャスタと呼んでいるようだ)。
「チャパゴ」:チャ+パゴドュルダ(深い入りする)テレビの収録前の事前調査をしていることからついたあだ名。

●チャ・ウヌの性格は?
表情豊かで笑顔が多く明るいのが特徴。学生時代は、両親を喜ばせたいとの思いから勉強に励み、ソウル大学を目指すほど努力をしていたようだ。日本語も勉強をしており、日本語をたくさん話すことで日本のファンにも人気がある。
顔がかっこいいと言われることについて、「顔のいい人はたくさんいる。自分はちょっといい方なだけ」と謙虚な姿も見せていた。
家族を大切にしており、趣味はお母さんとデートをすること。弟が中国に留学しており、心配のあまり番組収録中に泣き出してしまうほど。家族思いで親孝行も欠かさない優しい性格であることがわかる。自身の性格について、「話が面白いタイプじゃないので悔しい」と語っている。また、嫌いなことは「差別」であり、彼は誰に対しても平等に接する性格のようだ。頑固で真面目過ぎるという情報もある。

●チャ・ウヌの彼女は誰?
高校生時代に交際経験があるようですが、それ以降熱愛報道などは一度もありません。
デビュー後の芸能人に告白されたとテレビ番組で話しているが、返事について聞かれると「断ったわけではなくて、答えませんでした。気まずく挨拶をしてすれ違いました」と話している。

また、好きなタイプは、「賢い人」、「自分が好きな人」であると語っている。
ファンミーティングで自身の恋愛観について、「少し怖がりだ。しかし、相手が自分のことを好きならばすぐに告白します」と語っている。