グループ「BTS(防弾少年団)」JINとSUGAが新しいデジタルシングル「Butter」のコンセプトクリップを公開した。

「BTS(防弾少年団)」JIN、SUGAは5日、公式SNSに多彩な照明がいっぱいな空間で撮影した「Butter」のコンセプトクリップを掲載した。先に公開されたジョングクとRMに続いて二番目の走者に出た。

風船と一緒に登場したJINは、目と口が描かれた複数の黄色の風船を持っていたずらっ子のような姿を見せた。風船を手に握ったままあちこち動き回ったJINが風船を置く場面で映像は終わる。

続いて、カメラを持って、直接写真を撮りながら登場したSUGA。カメラを目に当てたりスペースを自由に動き、急にフィルムを掴み取り出したりするSUGAの姿にやわらかいカリスマが感じられる。

今回公開された「Butter」のコンセプトクリップは、プロジェクタとカメラを接続して撮影する手法を活用し、異色な雰囲気を漂わせた。この技術により、主人公は一人だが、複数の像が現れ、見る人々を集中させると同時にJINとSUGAだけの魅力も目立っている。

引き続き公開されるコンセプトクリップに全世界のファンたちの関心と期待が高まる中、6日に別メンバーのコンセプトクリップが公開される予定だ。

「BTS(防弾少年団)」は21日、全世界同時に新しいデジタルシングル「Butter」を発売する。