歌手B.I(元iKON)がグローバルシングルとソロアルバムを発売する。

 131LABELは7日午前9時、公式SNSアカウントを通じて、B.Iの新譜発売日時が書かれたポスターイメージを掲載した。

 公開されたポスターイメージによると、B.Iは来る14日午後1時にグローバルシングル、6月1日午後6時に1stソロアルバムを発売する予定だ。

 ワールドビジョン寄付アルバムとファンのための音源発売で音楽的活動を続けている状況で、グローバルシングルとフルアルバムの発売計画を公開し、幅広い音楽スペクトルへの好奇心をかき立てる。

 B.Iは同日午前、自分のSNSを通じて約20秒の短い映像を公開した。映像の中にはレコーディング室で作業に没頭しているB.Iの姿が映し出され、視線を引き付けた。

 今回の新譜発売日程はことし3月「LOVE STREAMING」プロジェクトを通じて発表した寄付アルバム「深い夜の慰め」以来の音楽的な歩みで、「深い夜の慰め」で披露したB.Iのボーカル、ラップ、プロデュース能力などを通じて、今回のグローバルシングルと1stフルアルバムにさらに期待が寄せられる見通しだ。

 所属事務所の関係者はB.Iが「深い夜の慰め」から続けてきた音楽を通じて、世の中の役に立ちたいという方向性のもと、該当プロジェクトを準備しており、新しい方式で温かい貢献をする予定だと付け加えた。

 なお、B.Iが新しくリリースするグローバルシングルと1stフルアルバムはそれぞれ来る14日午後1時、6月1日午後6時に各種オンライン音源配信サイトで確認できる。