名前:カン・ミンヒョク
生年月日:1991年6月28日
血液型:A型
代表作: 「大丈夫、パパの娘だから」、「オレのことスキでしょ。」、「棚ぼたのあなた」、「相続者たち」、「THE MIRACLE 2013SBS歌謡大祭典」、「タンタラ〜君を信じてる〜」、「学校2017」、「病院船〜ずっと君のそばに〜」、「恋するレモネード」、「まだNot30」、「お!ご主人様」

「CNBLUE」として活躍しており、韓国ではCDが売れないそうだが、10万枚ものCDが売れたこともあったグループだ。その後、日本でもデビューをし、大人気となった。

日本でもライブやファンミーティーングを開催していることから、K-POPが好きな人は知っているだろう。最近は俳優としての活動も多く、俳優としてカン・ミンヒョクを知った人も多いはずだ。また、身長も高く、歌もできる、演技もできるオールマイティーな存在といえるだろう。

●カン・ミンヒョクが俳優もやることとなったきっかけは?

アイドルをしながらも、俳優の仕事もしていたカン・ミンヒョクだが、最初から注目されていたわけではない。「棚ぼたのあなた」で俳優としての人気を集めたようだ。ロマンティックホームコメディーであるこのドラマだが、クールで、かわいらしい一面のあるプレイボーイの役柄を演じた。

このときは俳優としては新人であったにもかかわらず、演技がうまく、安定感があると評判となり、次世代の演技派俳優として注目され始めた。「相続者たち」でもクリスタル(f(x))と演じたカップル役がかわいいと話題になった。かわいらしさが彼の強みと言える。

●カン・ミンヒョクの性格は?

メンバーの話では、早起きで、グループのお母さん的存在のようだ。また、「一度決めたら最後まで貫く」など几帳面で完璧主義だともいわれている。

番組内で、自宅の映像が流れた際、虫を過度に怖がる様子や、整理整頓がしっかりされた冷蔵庫が番組で映し出され、話題となった。また、誰に対しても礼儀が正しいそうだ。共演者や同僚からも優しい、親切などと言われている。

●カン・ミンヒョクの恋愛スタイルは?

いままで交際をしているのではないかと噂になった人は2人いる。女優のチョン・へソンと「f(x)」クリスタルである。チョン・へソンとの熱愛報道は、「同じ事務所で、仲の良い同僚であり、恋人関係ではない」と否定をしている。

クリスタルとは「相続者たち」での共演をきっかけに噂が流れたが、番組内で、「クリスタルはかわいい?」と聞かれると、「演技中もクリスタルは可愛いので自然と笑ってしまう」と話す場面があった。共演者から、「熱愛報道が出るんじゃないか」と言われると「それはない」と答えた。どちらの報道も単なる噂であったようだ。

父親に彼女はいないのかと聞かれたことがあったそうだが、「いないし、付き合う気もない」と答えたそうだ。結婚についても「結婚できないか、遅い」と答えている。