歌手ソン・シギョンの新譜トラックリストがベールを脱いだ。

12日、ソン・シギョンは所属事務所の公式ネイバーポストを通じて8thフルアルバム「シオッ」のトラックリスト画像を公開した。

公開された画像には、感性的な感じの背景の中でどこかに向かって一歩を踏み出すソン・シギョンの姿が一部だけ公開されて目を引いた。これと共に14トラックがすべてオープンされて音楽ファンたちの興味を刺激した。

トラックリストによると、「シオッ」には、タイトル曲「I Love U」をはじめ、昨年5月に発売した「And we go」、「放浪者」、「私たちがあの時愛したもの」、「君を愛していた時間」、「継ぎ目」、「心を込めて」、「Mom and dad」、「君を忘れる奇跡はなかった」、「WHAT A FEELING」、 「私の夜私の君」、「永遠に」、「子守歌」、「最初の冬だから」まで全14曲が収録された。

特に今回のアルバムには、チョ・ギュチャン、イ・ギュホ、シム・ヒョンボ、クォン・スングァンなど実力派ミュージシャンと作詞家キム・イナが参加して派手なラインナップを完成した。また、ソン・シギョンが多数収録曲の作曲を引き受け、新譜に対する期待感を一層高めた。

ソン・シギョンの8thフルアルバム「シオッ」は、日常の中の人、愛、人生、時間、傷、贈り物、手、詩など韓国語の子音シオッで始まる、平凡ながら大切なものへのメッセージをソン・シギョンだけの甘い音色で表わしたアルバムだ。

「シオッ」は、21日午後6時発売される。