韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のニューデジタルシングル「Butter」音源とミュージックビデオ(MV)が全世界に同時公開された。

 「BTS」は21日午後1時(日本時間)、楽しく軽快な雰囲気のサマーソング「Butter」でカムバックした。

 これと同時にYouTubeチャンネルには、華麗なパフォーマンスと多彩な魅力が存分に盛り込まれた「Butter」MVを公開し、全世界のファンの注目を集めている。

 特に、「Butter」MVは躍動感あふれるパフォーマンスに加え、ファン「ARMY(ファンクラブ名)」に向けたメンバーらの心からの愛情を感じられる場面がたくさんある。

 「BTS」は今回、「Butter」MVでARMYに向けた愛を身体いっぱいで表現。楽曲の後半部分でメンバーらは身体でアルファベットを作り、全世界のARMY(ファン)にメッセージを伝えた。さらに、エレベーター内でパフォーマンスを続けるV(ブイ)が「A階」ボタンを押し、地下から「A階」に向かうシーンもファン(ARMY)に向けた「BTS」の愛を意味しているという。

 「Butter」のMVは、メンバー別々に、また一緒にパフォーマンスを繰り広げる「BTS」を中心に、メンバーの間の変わらない空気感が見てとれるダンスとクールな魅力に焦点を当てたユニット別ダンス、エレベーターを背景にしたメンバーそれぞれの異なる動きまで、一瞬たりとも目が離せない作りとなっている。