韓国のガールズグループ「Red Velvet」メンバーのジョイ(JOY)がリメイク曲「Day By Day」で感性的なボーカルの魅力を発揮する。

ジョイのスペシャルアルバム「アンニョン(Hello)」は31日午後6時に各種音楽サイトで音源公開され、タイトル曲「アンニョン(Hello)」をはじめとしたジョイのカラーで 生まれ変わったリメイク曲6曲が含まれ好反応が期待される。


今回のアルバムに収録された「Day By Day」はgroovyなベースリズムと叙情的なEP サウンドが感性を刺激するミディアムテンポのR&Bバラード曲として、女性デュオ 「As One」が1999年に発表した同名の曲をリメイクしたもので、長い時間、そばにいてくれた人へ勇気を出して少しずつ近づきたいという気持ちを繊細に表現しジョイの成熟したボーカルが引き立つ。

またジョイは今回のアルバムTruck Listと各曲のムードを事前に見ることのできるティーザーを順次公開し連日話題を集め、23日0時には神秘的で清楚な雰囲気の 「Day By Day」ムードサンプラーとTruck ポスター、ティーザーイメージを公開し ソロ変身に対する期待感を増幅させている。

ジョイのスペシャルアルバム「アンニョン(Hello)」は6月3日、音盤でも発売される。