韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」の新曲「Butter」ミュージックビデオ(MV)が、公開からわずか4日で再生2億回を突破した。

 去る21日午後1時(日本時間)に公開された「BTS」のニューデジタルシングル「Butter」MVは、YouTubeでの再生回数が25日午後2時25分ごろ2億回を超えた。MV公開後、4日と1時間あまりで達成した記録で、以前2億回の再生回数を記録した「Dynamite」MVの記録(4日と12時間)より約11時間短縮した自己新記録となる。

 一方、「BTS」の「Butter」MVは公開時、最大同時接続者数が390万人を超え、歴代最高YouTubeプレミアMV視聴記録を達成した。これは、「Dynamite」MVの公開時の最大同時接続者数(300万人)より90万人多い記録だった。

 また、YouTube側は去る23日、「Butter」MVが公開24時間で1億820万回の再生回数を記録したと明かし、YouTube史上「24時間最多再生回数」1位と2位を「BTS」が保持することになった。