ケーブルチャンネルtvNドラマ「賢い医師生活シーズン2」に出演する俳優チョン・ギョンホが変わりのない姿で視線を奪った。

31日、「賢い医師生活シーズン2」は胸部外科教授キム・ジュンワン(チョン・ギョンホ扮)のスティール写真を公開した。「賢い医師生活」は誰かは生まれ誰かは人生を終える人生の縮小版と呼ばれる病院で平凡のようで特別な日々を生きている人々と、視線を合わせるだけで分かる20年来の友達のケミストリーを織り込んだドラマだ。

前回のシーズンでチョン・ギョンホは神経質な人に見えるが実は誰よりも情が溢れる反転魅力を持っている胸部外科教授のキム・ジュンワンを演じた。特に医師としてカリスマが溢れる姿と、友達と一緒にいる時に見える子供のような両端のギャップを繊細な演技力で表現し、キャラクターとドラマへの没入度を高め、視聴者たちを魅了させた。

公開されたシーズン2のスティール写真は相変わらずカリスマ溢れるジュンワンの強烈な目つきが第一に視線を奪う。また患者の前で信頼を与えるジュンワンの頼もしい姿は医師として魅力的なジュンワンのキャラクターを再び期待させる。

チョン・ギョンホは「このように1年ぶりに良いスタッフ、良い俳優たちと再び撮影することになり本当に幸せだ」と、「シーズン1撮影現場のセッティングをそのままシーズン2で進行する全ての瞬間の経験が新鮮だった。僕もシーズン1を準備した時の気持ちをそのままに、変わらない気持ちでシーズン2を準備した」と感想を明かした。

「賢い医師生活シーズン2」は6月17日の午後9時に放送開始する。