女優チョン・ミドが「賢い医師生活2」で医学大学の同期5人の中心でありカリスマ溢れる神経外科教授チェ・ソンファで戻ってくる。

ケーブルチャンネルtvN木曜ドラマ「賢い医師生活2」は、誰かは生まれ誰かは人生を終える人生の縮小版と呼ばれる病院で平凡のようで特別な日々を生きていく人々と視線を合わせるだけで分かる20年仲の友達のケミストリーを込めたドラマだ。

前回のシーズンでチョン・ミドは医学大学同期5人の精神的な支柱であり、隙間のない完璧な神経外科教授のチェ・ソンファに扮し、独歩的な存在感を表した。特に患者たちには親切で、後輩たちには尊敬の対象であり、先輩達には信頼感を与えるキャラクターを熱演し、視聴者たちの爆発的な関心を集めた。

2日に公開されたスティール写真はどんな悩みも打ち明けられそうなソンファの温かさいっぱいの笑顔が視線を引いた。また医師として絶対的な信頼感を与えることはもちろん、人間美溢れる温かさまで持ったソンファの立体的なキャラクターの熱演に耳目が集まる。シーズン2を通じて再び‘Wanna Be’キャラクターで愛聴者たちの全爆的な支持を得るチョン・ミドの姿に関心が高まっている。

チョン・ミドは「キャラクターたちがシーズン1の時より200%もっとそっくりになったと思う。だからもっと面白く集中して撮影できている」と伝えた。続いて「一度慣れたので、シーズン2ではもっと余裕を持って、もっと安定した演技でチェ・ソンファをお見せできると思う。(視聴者の皆さんに)早く会いたい」と伝えた。

「賢い医師生活2」の1話は6月17日の夜9時に放送される。