ガールズグループ「NiziU」が所属事務所の先輩「Stray Kids」にエールを送った。

「NiziU」は3日夜にインスタグラムを通じて「いよいよ‼今日19:50から『Stray Kids』先輩が出演されている’KINGDOM’ファイナルステージです~‼」としながら、「私たち『NiziU』も全力で応援しています!! 」と応援のメッセージを伝えた。

本日は日韓同時配信中の音楽バトル「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の最終回を迎え、「NiziU」にとってJYPエンターテインメントの先輩となる「Stray Kids」が“K-POP界No.1”の座を手に入れるため、バトルを繰り広げている。

「NiziU」は「Stray Kids」の楽曲「God’s Menu」や「Back Door」のMVに出演するなど、これまで先輩後輩としてのキャリアを互いに築いてきた。投稿にはMVでのオフショットと見られる制服姿や白いパーカーを揃って着た「NiziU」の姿が盛り込まれている。いずれも2020年の作品であるが、「NiziU」は正式デビュー前の初々しい顔ぶれで、成長ぶりがうかがえる。

さらにエールを送られた「Stray Kids」からは公式アカウントを通じて、「『NiziU』の仲間たち…とってもとってもありがとう。応援に力づけられ頑張ってくるね〜ファイティン!! 本当にありがとう!」と、お礼のコメントを残した。これまでは先輩後輩間でも公の場ではあまり交流が見られなかった中、2組のやり取りに多くの“いいね”やコメントが相次いでいる。

一方、「NiziU」は昨年11月24日にYouTubeで公開されたデビュー曲「Step and a step」のMVが先月29日に再生回数1億回を超えるなど、着実に記録を更新している。