新ドラマ「賢い医師生活シーズン2」のシン・ウォンホプロデューサーが、ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」にラブコールを送った。

ケーブルチャンネルtvNの新木曜ドラマ「賢い医師生活シーズン2」側は、10日午後にオンラインを通じた生中継で制作発表会を行った。演出を務めるシン・ウォンホ監督や俳優のチョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミドなど出演陣が出席した。

同日、シン・ウォンホ監督は、「最近一番関心を持っている俳優は誰か」という質問に、「『BTS』」だと述べながら、「『BTS』にも演技をするメンバーがいる」と取り上げ注目を浴びた。

彼は「もし時間があれば一緒にやってみたい」としながら、「実は娘のためにそう思う。パパは演出をしているが『BTS』も出演オファーできないと。『無能な演出者』と言われた。『BTS』を待っている」と打ち明け笑いを醸し出した。

「賢い医師生活シーズン2」は誰かは生まれ、誰かは人生を終える人生の縮小版と呼ばれる病院で平凡なようで、特別な日々を生きていく人たちと、視線を合わせるだけで分かる20年来の友人たちのケミストリーを盛り込んだ作品。今月17日午後9時に韓国で初回放送される。