ガールズグループ「今月の少女(LOONA)」のメンバー、チュウ(Chuu)がKBS 2TVの週末ドラマ「オーケー、グァン姉妹」のOSTを歌った。

12日午後6時に各種オンライン音源サイトを通じて公開された「オーケー、グァン姉妹」の OST Part.5「Loving U」は、アクションとハツラツさで武装したクァン姉妹の末っ子グァンテ(コ・ウォニ)と空腹により人生が結びついたギジン(ソル・ジョンファン)の弾むような愛の駆け引きをシャッフル風のナンバーで生き生きと表現した。

今回の楽曲は「オーケー、グァン姉妹」の音楽監督を担当している作曲家のフミが参加し、チュウの清純でありながらも魅力的なボーカルがプラスされ、恋を始める劇中の人物たちのトキメキいっぱいな感情を完ぺきに表現した。

「LEENALCHI」、バーナード・パク、チェウンに続き「オーケー、グァン姉妹」のOSTの仲間入りを果たしたチュウは「今月の少女」のメンバーとして、「撮るなら何する?」、「鋼鉄部隊」、「走る仲〜Running girls〜」など多数のバラエティ番組でも活躍した。

「オーケー、グァン姉妹」は両親の離婚訴訟中に起きた母親殺害事件に家族全員が殺人の容疑者となり始まるミステリースリラーなラブコメホームドラマ。