「STAYC」2ndシングル「STAYDOM」のタイトル曲「ASAP」は、13日に音源サイトのMELON 24Hitsチャートで8位を獲得した。

これは、24時間累積単位で利用量を集計するMELON 24Hitsで「STAYC」が記録した独自最高順位であり、デビュー後初めてMELON 24Hitsの10位内に侵入したという点で特別な意味がある。

特に、「STAYC」は現在非活動期にもかかわらず、「ASAP」はリスナーの好評に力づけられ、主要音源サイトリアルタイムチャートでロングランをを記録している。MELON 24Hitsには4月24日に初めて100位に侵入し、その後上昇曲線を表した。11日に初のTOP10侵入に続き、13日には8位を記録、音源発売67日で10位内侵入に成功した。

デビュー曲「SO BAD」に続き「ASAP」まで、2連打ヒットに成功した「STAYC」は、韓国企業評判研究所が発表した2021年5月アイドルグループブランド評判順位で「BTS」、「BRAVE GIRLS」、「BLACKPINK」、「OH MY GIRL」に続き5位を記録した。更に、アメリカグラミーが選定した「Rising Korean Artist 5」にも選ばれるなど、海外でも熱い人気を集めている。