ユルジェ病院の「超人気者イ・イクジュン」に扮したチョ・ジョンソクが戻って来る。

チョ・ジョンソクは昨年ケーブルチャンネルtvNドラマ「賢い医師生活」で魅力あふれる愉快な「インサイダー医師」イ・イクジュン役に扮し、ユルジェ病院を越えて視聴者たちの心まで一気に魅了させた。そんな彼がもっと深まった魅力でカムバックを知らせた。

17日の初放送を目前にしているtvN新木曜ドラマ「賢い医師生活2」は、誰かは生まれ誰かは人生を終える人生の縮小版と呼ばれる病院で、平凡のようで特別な一日を生きていく人々と、視線を合わせるだけで分かる20年仲の友達のケミストリーを織り込んだドラマだ。

チョ・ジョンソクはシーズン1で魅力的なキャラクターを完成させただけでなく、スペクトラムの広い多様な表情演技と卓越なセンス、多才多能な能力で万能キャラクターイ・イクジュンを描いた。特にキャラクターと直接熱唱したOST音源も視聴者たちの熱烈な支持で愛される大活躍をした。またドラマの中のエピソードによる緩急調節で感動と面白さ、ときめきを行き来し、シーズン1の終了後、「イ・イクジュンはチョ・ジョンソクでないと想像できない」との好評とともにもう一つの人生キャラクターを完成させ、シーズン2に対する期待値を高めた。

このように前回のシーズンでの眩しい活躍で大衆の期待に応えたチョ・ジョンソクがシーズン2でより濃密で深まった話を広げる。事前に公開されたハイライト映像で卓越な実力と使命感を持った医師の姿と、相変わらず愉快でユーモラスな魅力が交差され、シーズン2で描かれるイ・イクジュンに対する関心を増した。

「賢い医師生活シーズン2」の第1話は17日の夜9時に放送される。