韓国歌手キム・ジョンミン(50)が日本人妻ルミコ(谷ルミコ/歌手)と9年以上、別の部屋をそれぞれが使用していると明かした。

 キム・ジョンミンは16日放送のバラエティ「パーフェクトライフ」にゲスト出演した。

 この日、キム・ジョンミンは出演のきっかけを聞かれると「最近、新型コロナウイルスの影響で、家で過ごす時間が長かった。家事や育児は妻のルミコが自分よりたくさんやってくれているのに、なぜ自分が大変なのかわからなかったが、とても疲れた」と言及。

 そして、キム・ジョンミンは「この機会に情報も得て、妻をもっと助けてあげたいと思い、出演を決めた」と明かした。

 その後、キム・ジョンミンは家族の日常を収めた映像を公開。妻と子どもが同じ部屋で寝ているシーンを見た出演者らは「(妻と)別の部屋を使っているの?」と質問。すると、キム・ジョンミンは「3人目が産まれたとき、配慮しようと思って個室を使い始め、それから9年以上が過ぎた。最近、後悔している」と正直な気持ちを吐露した。

 これを聞いた女性タレントのヒョンヨンは「9年も?」と驚き、「結婚生活が15年間ならば、個室を使用した時間の方が長いということになってしまう」と目を丸くした。