韓国の9人組アイドルグループ「TWICE」のジョンヨンが練習生時代を 回想した。

「TWICE」のジョンヨンは16日、KBS 2FM放送「DAY6のKiss the radio」に出演し「練習生のテストの時、Young K(ヤングケイ)を見て真似した」と話した。ジョンヨンは「練習生時代、中国語の会話テストを受けたのですが、Young Kが近くに座って。Young Kが中国語が上手くて横で見てそのまま真似して話した」と伝えた。またジョンヨンは「Young Kは練習生の時は、全てが上手だった」と褒め称えた。

この日「DAY6のKiss the radio」では新ミニアルバムを出して帰ってきた「TWICE」のナヨン、サナ、ジョンヨン、ジヒョが出演し所属事務所の同僚である「DAY6」のYoung Kとのケミストリーを見せた。

ナヨンは「若い頃に将来の夢は」と聞かれ「作家」と答えメンバーを驚かせたりもした。又、サナは「気分が良い時はどんな行動をとるか」という質問に「気分が良いと走ります」とスタジオで座ってはすぐに走る姿を見せもした。

ジヒョは「今日のTMIは何?」という質問に「ドラマ「Mine」を10回まで 全部見た」と大のドラマファンであることを明かした。「最近最も好き な歌は?」という質問には「今日学んだオットケソング」と回答し愛嬌メーカーの姿を見せた。

彼らは「Young KがDJが上手だとは知っていたけどこんなに上手だとは思わなかった」とYoung Kの司会進行の腕に感嘆した。

「TWICE」は「Taste of love」を発売しタイトル曲「Alcohol-Free」で活動中だ。

「DAY6のKiss the radio」は「DAY6」のYoung KがKBS 2FMで夜10時から 12時まで進行する番組だ。「TWICE」が出演したトークフルヴァージョンと童謡に合わせ即興でダンスをする映像がKBS Cool FM You tube チャンネルにアプロードされる予定だ。