世界的ポップスターのエド・シーラン(Ed Sheeran)がユ・ヤホと「msg WANNABE」に言及した。

10日にMBCのバラエティ番組「撮るなら何する(邦題は遊ぶなら何する)?」でMCのユ・ジェソクは、番組発のプロジェクトユニット「msg WANNABE」のメンバーたちを呼び集め、音源チャートでのブームについて「僕もびっくりした」と述べた。

特に全世界で最高の人気を博すボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」を取り上げ、ユ・ジェソクは「『BTS』が『Only You』(「msg WANNABE」のチーム「ジョン・サン・ドン・ギ(頂上同期)」の楽曲)を推薦してくれた」と感謝した。

さらにユ・ジェソクは「msg WANNABE」のメンバーたちに「エド・シーランってご存じかな?」と切り出し、「エド・シーランが『msg WANNABE』の楽曲を聞き、送ってくれたメッセージが海を渡ってきた」と告白した。メンバー全員はユ・ジェソクの言葉にびくっと震えた。

実際にそっと公開されたエド・シーランの映像メッセージでは、「ハロー、ユ・ヤホ(ユ・ジェソクのサブキャラ名)」とあいさつし、「msg WANNABE」に言及する様子が盛り込まれ期待を高めた。