ケーブルチャンネルtvNドラマ「賢い医師生活」は、俳優陣のバンドのスキルも話題となっている。

ドラマ「賢い医師生活」は、俳優たちの熱演でシーズン2が公開され、毎回人気を集めているが、視聴者の注目を集めているシーンの一つに、俳優たちが演奏するバンドシーンがある。

チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミド等が結成したこのバンド名は、「ミドとパラソル」である。俳優たちが実際に演奏した曲がドラマの中に登場してドラマの注目度を一層高めている。

「Oh!What a Shiny Night」をはじめ、「Me to You, You to Me」などの曲が視聴者の人気を集めた。ポジションは、チョン・ギョンホがギター、ユ・ヨンソクがドラム、チョン・ミドがベース、チョ・ジョンソクがギター、キム・デミョンがキーボードとなっている。

「ミドとパラソル」のライブ演奏映像は、オンラインでも注目を集めている。

シーズン2公開を控えて開かれた制作発表会では、チョ・ジョンソクが俳優たちの演奏スキルについて言及し、「楽器の練習をしていると、上達するというより、雰囲気が良くなるという表現をする時があるが、私が感じたのは、俳優陣各々の楽器を演奏する雰囲気が良くなった。期待していただきたい」と語ったが、シーズン2でその雰囲気が証明された。