グループ「BTS(防弾少年団)」がMBC「ショー!音楽中心」の1位を獲得した。

17日午後放送された「ショー!音楽中心」では、7月第3週1位候補が公開された。

この日、1位候補には、「BTS(防弾少年団)」の「Butter」、「aespa」の「NEXT LEVEL」、「msg WANNABE」の「眺めてみる」が名前を上げた。

スコア合算結果、「BTS(防弾少年団)」が1位を占めた。 MCは、この日の放送に出演していない「BTS(防弾少年団)」に「トロフィーを必ず渡す」と話した。

次いでキム・ミンジュは「あまりにも残念なお知らせをしなければならない。約2年5か月間、『ショー!音楽中心』を一緒にしてくださったチャニさんがMCとして最後のあいさつをすることになった」と話した。

チャニは「本当にありがとうございました。2年5か月間、『ショー!音楽中心』とご一緒できて光栄だった。多くのことを学んだ。つまらないギャグに笑ってくれた製作陣の方々に感謝する。今後成長する姿をお見せする『SF9』チャニになる」と伝えた。

この日放送には予定、「DAY6(Even of Day)」、「SF9」、チョン・ソヨン、ムン・ジョンオプ、キム・ウジン、「415」、「BDC」、「woo!ah!」、「DRIPPIN」、「Bling Bling」、「KINGDOM」、「JUST.B」、「outlet」らが出演した。