グループ「JEWELRY」出身チョ・ミナが出産後の悩みを吐露した。

チョ・ミナは27日、自身のインスタグラムに「ヘルパーさんのおやつ」という文と一緒にジャガイモ、リンゴ、プラム、マスカット、アボカド、バナナスムージー写真を掲載した。

チョ・ミナは「牛乳を入れたタンブラーをひっくり返して、スムージー作る牛乳を半分以上こぼした」とし、「妊娠期間中、物を掴んで落として、こぼしたり事故だらけだったけど、出産しても同じですね」と伝えた。

続いて「手に力が入らない上に、集中力も弱く、記憶はアンドロメダ…出産後の変化は、これが全部じゃないんです」とし、「若白髪ができたこともビックリだが、髪がすでにとっても抜けてシャワーするたびに驚いたそうです」と出産後の変化を明らかにした。

チョ・ミナは「通常出産し100日ごろから抜けるというが、まだ40日にもなってないのに髪が抜けて、それでかつらを作ることもできそうです」としながらも「子育てママたち頑張りましょう。私たちが頑張れば子供がよく育って、家庭が活気にあふれる」と応援のメッセージを残した。

チョ・ミナは昨年、6歳年上のフィットネスセンターCEOと婚姻後、今年2月に結婚式を挙げた。6月に男の子を出産したニュースを発表した。