「Girls Planet 999」の参加者99人が「M COUNTDOWN」に出演する。

Mnetは「『Girls Planet 999』の全参加者が歌う、番組のシグナルソング『O.O.O』のステージが29日の『M COUNTDOWN』で公開される」と発表した。

「Girls Planet 999」は日中韓3か国から集まった参加者たちがプロジェクトガールズグループのメンバーを目指していく過程を描いた番組だ。

12日から33人ずつで構成された「K(韓国)」、「C(中国)」、「J(日本)」グループの「O.O.O」パフォーマンス動画がそれぞれ公開され、国内外の番組視聴予定者たちから注目を集めた。Mnetは「『Girls Planet 999』の関連動画の再生回数が合計で1300万回を超え、既に参加者への応援コメントが相次いでいる」と話した。

99人のステージが公開されるのは28日の放送が初めてだ。Mnetは「今回のステージをとおして、違う文化圏で育った少女たちが出会い、ひとつになっていく過程を表現していく予定だ」と語った。

また30日からは参加者の「縦カメラ」動画も公開される。初回放送日は8月6日だ。