ガールズグループ「IZ*ONE」出身のクォン・ウンビがソロデビューすることがわかった。

 所属事務所Woollimエンターテインメントは去る9日午後6時、クォン・ウンビの公式SNSオープンとともにカミングスーンポスターをサプライズ公開した。

 カミングスーンポスターには銀色の文字でクォン・ウンビと英語で書かれた名前と半分くらい開かれた扉が盛り込まれている。扉の隙間から見える青空と花が咲き乱れた広い野原は、独り立ちするクォン・ウンビの気持ち良い新たな出発を告げた。

 これとともに「COMING SOON 2021. 08. 24」と記されており、クォン・ウンビが来る24日にソロデビューアルバムを発売することを予告し、グローバルファンの高い関心が注がれた。

 特にクォン・ウンビは「IZ*ONE」のメンバーの中で、1stソロアルバムを発表し、ソロ歌手としてのデビューを知らせ、さらに熱い反応を得ている。

 「IZ*ONE」のリーダーとして活躍したクォン・ウンビは優れたダンスと歌の実力を認められており、歌謡界を代表する“オールラウンダー”となった。去る4月、「IZ*ONE」の活動終了後、FashionN「Follow 美 - 好みに真心」のMCを務め、スムーズな進行能力を披露して活発に活動している。