モデルや女優として日韓でマルチに活躍するクリエイター・南りほの公式YouTube チャンネル「南りほ / Riho Minami」にて、南りほがお笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリとコラボして韓国アイドルの「少女時代」の人気楽曲で現在再ブレイク中の「Gee」を30 分間で完コピして踊ってみた動画を8 月14 日(土)19 時に配信した。

 南りほは、アイドルグループ「TWICE 」や「NiziU 」が所属する韓国の芸能事務所JYP エンターテインメントの日本人練習生第1 号として注目を集めた。モデルとして誌面に度々登場している女性ファッション誌「JJ」(講談社)では、”今なりたい韓国美女”と紹介され、艶感のある水光肌や端正な顔立ちで話題を呼び、9 月5 日(日)に開催される「エクシア presents 関西コレクション2021A/W」への出演が決定するなど今、人気急上昇中のクリエイターだ。

 チャンネル登録者数18.8 万人を超える南りほの公式YouTube チャンネル「南りほ/Riho Minami」では、コーディネートやメイク方法・ダンス動画を公開するほか、南の母親が出演し、南のコーディネートにビシバシとダメ出しを入れる動画などを配信し、南のキュートな素顔が同世代の女性視聴者を中心に支持を集めている。

 8 月14 日(土)19 時に配信された動画では、お笑いコンビ「ガレッジセール」ゴリをゲストに招き、ダンスカバーがZ 世代を中心に流行し、今、TikTok を中心に再ブレイクしている韓国の女性アイドルグループ「少女時代」の「Gee」を30 分で完コピする企画に挑戦した。

 本動画では、ゴリの公式YouTube チャンネル「ゴリ★オキナワ」にて配信予定の動画で、南がゴリに韓国アイドル風メンズメイクを施し、新キャラとして誕生させた”イ・ソウ”としてゴリが登場。セットアップのジャケットスタイルで⾧めの前髪を流した韓国アイドル風の出で立ちで、沖縄の名産品のサーターアンダギーと雪塩ちんすこうを南にプレゼントし、「海は広い 山は高い ファイティン」とキャラクター設定がまだ定まっていないのか謎の意気込みを語っている。

 その後、30 分の制限時間があるため、早速、南が「Gee」の振り付けを教え始めると、流石の運動神経で、振りの飲み込みも早いイ・ソウ(ゴリ)は、すぐに踊れるようになり好調の滑り出しで収録が進む。しかし、順風満帆かと思いきや、途中、南の振付ミスが発覚したり、当初サビだけの予定が、スタッフからの急きょな無茶ぶりで冒頭からサビまでを踊ることに急きょ変更になるなど追い詰められるイ・ソウ(ゴリ)。思わず、突如韓国の焼肉の話を始め「喋ってダンスから逃げようとした」と疲労を隠せず、思わず素直に本音をポロリする場面も…。

 身体能力が高く変幻自在に多彩なキャラに成りきることが出来るゴリと人気急上昇中”今なりたい韓国顔の美女”南りほとの異色コラボによる科学反応で生まれたおもしろ可愛い「Gee」の仕上がりは動画にて。