韓国の歌手・俳優であるIU(アイユー)が、アメリカ放送局「HBO」の人気シリーズ主人公に変身した。

 24日に公開されたIUの写真は、「HBO」名作ドラマの主人公をコンセプトに現代的なアレンジを加えたもの。現在、OTTプラットフォームの「wavve」が放送している「HBO」ドラマの主要作品である「ゲームズ・オブ・スローンズ」「ウエストワールド」「セックス・アンド・ザ・シティ」のキャラクターに扮した。

 最初にIUが扮したのは「ゲームズ・オブ・スローンズ」の登場人物。フェンシングソードとマスクを持ったこの少女は、スターク一族の次女で自信あふれるキャラクター「アリア・スターク」だ。アリアを象徴する「剣術」の要素をフェンシングソードで表現した。

 IUが馬に乗った写真は、「ウエストワールド」の主人公・ドロレスが馬に乗って西部を走る姿を再現したもの。

 最後の写真はIUがブラックのミニドレスを着た姿で、ニューヨークの独身女性を連想させる。これは「セックス・アンド・ザ・シティ」のキャリーに扮したもの。仕事ができて堂々と正直なキャリーの魅力を現代的にアレンジした。

 オンライン動画サービス「wavve」では、「ゲームズ・オブ・スローンズ」「ウエストワールド」「セックス・アンド・ザ・シティ」などの「HBO」ドラマを公開している。