歌手チョン・ソミ(元I.O.I)が圧倒的な存在感を放っている

今月28日、韓国企業評判研究所によると、チョン・ソミは歌手のブランド評判で2021年8月ビッグデータ分析の結果、3位を記録した。特にチョン・ソミは、ブランド評判TOP5のうち唯一の女性アーティストとして、圧倒的な存在感を放ち、一層注目を集めた。

チョン・ソミの人気は、今月2日に発売した「DUMB DUMB」の韓国内外のチャートでも立証された。「DUMB DUMB」は、発売と同時に、インドネシア、タイ、マレーシアなど9つの国と地域のiTunes「ワールドワイドソングチャート」で10位圏内にランク入りした。

さらに、ミュージックビデオ公開後1日で、1000万ビューを突破し、K-POP女性アーティストとしては非常に珍しい成果をおさめた。また、約2週間でミュージックビデオの視聴回数が5000万ビューを突破した。

「DUMB DUMB」は、韓国の主要音源サイトであるMelonとBugsで、発売後3週間、現在もチャート上位圏内を維持している。多くの人気を集め、チョン・ソミはカムバック後1週間で、ケーブルチャンネル「M COUNTDOWN」で1位のトロフィーを握り、爆発的な人気と話題性を改めて証明した。