<「女神降臨」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「女神降臨」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「顔面の天才」と呼ばれ話題の若手俳優チャ・ウヌ(ASTRO)と、若手女優ムン・ガヨンがタッグを組みデジタルコミック原作の作品をドラマ化。その他ファン・インヨプなど豪華な若手キャストたちが出演し話題を集める。
外見にコンプレックスを持つ一人の女子高生が、メイクによって大変身を遂げ人生が変わっていくストーリー。高校生のピュアな恋愛模様にも注目だ。

今日の1曲はソンジェが歌う「I’m Missing You」だ。少しずつ気持ちが深まっていくジュギョンの気持ちを、切ない歌詞で表現した1曲。ソンジェの美しい歌声に乗せて恋心が歌われている。

<歌詞の解説>

「まだ知らないの あなたがどれほど 特別なのか あなたの心に 私が届きますように もう少し深く 私があなたと 一緒にいるほどに 私は」最初の歌詞では自分の想いが届いてほしい、という正直な想いが表現されている。

※サビ「I’m missing you Waiting for you この心があなたに向かっているの I’m missing you Waiting for you 今日もあなたを待っている」サビではドラムやギターが入り曲が盛り上がってくる。透明感のある声と、曲がマッチしている。

「悩みが増えてきて ずっと一日中 あなたのことばかり 考えている私」恋に落ちた気持ちがストレートに伝わってくる。

※サビのリピート

「いつも 私のそばで 守ってくれたあなたを 逃したくない 本当に」ここでは相手の大切さが見えてきた様子が表現されているようだ。

※サビのリピート ここで音程が上がり、曲の最後の盛り上がりを迎える。

「今日もあなたを待っている」ソンジェの静かな声がしっとりと響く。

歌手ソンジェは、プロフィールの詳細は公開されていない。中国や台湾で女優兼歌手として活躍しているシンガーソングライター。今回韓国のOSTに参加することになり注目を集めた。
海外アーティストたちといっしょに楽曲を作ったりしていることも知られ、中国では音源チャートで上位に入るなど、人気がある。透明感のあるハイトーンボイスでドラマを盛り上げる。

<ネットユーザーの反応>

「胸がじんとする曲」
「声と音楽にすごく癒される」
「サビの部分が好き」
「ソンジェの声が綺麗」
「歌詞がすっと入ってくる」

「女神降臨」では、チャ・ウヌ(ASTRO)とムン・ガヨン共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。