韓国俳優で画家のパク・ギウンが実力派ブランドグループ(株)コンプリーションの代表ブランド「AGE」と絵画コラボ作業を行うことがわかった。

 AGEはこれまでサムスンギャラクシーS21、スヌーピー、欧州ブランド「Band of Outsiders」とのコラボを進めており、今回のパク・ギウンとのコラボ作業を通じて大衆化に乗り出す計画だ。

 URBAN BREAKを通じて、AGEとすでに一度タッグを組んだことがあるパク・ギウンは、代表デザイナーらと数回ミーティングを行い、企業イメージについて話し合い、色味や絵を合わせながら現在、新しい作品を作業中だ。

 ”スニーカー愛好家”というパク・ギウンにラブコールをしたAGEは「作家としての能力も卓越しているが、豊かな品性と人間愛がある良い作家」とし「URBAN BREAKに出品されたAGE固有のシグネチャースニーカーを2度のミーティングだけで、私たちのブランド固有のアイデンティティーを損なわず、本人の絵を着せるのを見て驚いた」と褒めた。