ケーブルチャンネルtvN木曜ドラマ「賢い医師生活シーズン2」が俳優チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミドの強烈なエネルギーが感じられるポスターを公開した。

今回公開されたポスターは、オールブラックカラーでドレスコードを合わせた99ズのタフな魅力が視線を離すことができなくする。10話の放送でイクジュン(チョ・ジョンソク)は、自分の誕生日を記念して、バンドの曲を直接選択した。その曲は他でもないボンジョビの「It’s my life」であり、バンドの練習するときに着るレザーパンツをインターネットショッピングで一緒に選ぶソッキョン(キム・デミョン)とソンファ(チョン・ミド)の姿が映って、笑いをかもし出した。その結果、まるでヘビーメタルバンドのように今まで見たことがなかった強烈な変身に成功した99ズだ。

今回公開されたポスターは、まさに公演を終えてきたような熱気を吹き出す99ズの変身を込めた。オールブラックカラーでドレスコードを合わせた衣装はもちろん、ロックスピリットが感じられる表情は今まで見たことがなかった99ズのタフな魅力が伝わり、強烈な余韻を抱かせる。

「賢い医師生活シーズン2」は、シーズン1から今まで、毎回異なるコンセプトの99ズポスターを公開してきた。待望の最終回だけを残している中で、99ズのどんな姿がポスターに追加になるのかにも期待を集める。

誰かが生まれ誰かが人生を終える人生の縮図と呼ばれる病院で、平凡なようで特別な一日一日を生きていく人々と、目だけ見ても分かり合える20年来の友人のケミストーリーを盛り込んだドラマ「賢い医師生活シーズン2」は16日午後9時に最終回が放送される。