20日、「MONSTA X」が公式SNSを通じて、秋夕(チュソク、中秋節)あいさつ映像を公開した。

公開された映像を見ると、メンバーたちは「待ちに待っていた秋夕が皆さんのそばにやって来た。秋夕は一年で一番の名節で、最大の名節だという。年初から忙しい日常を送ってきたでしょうから、秋夕はのんびりくつろいで過ごしてほしい」と伝えた。

続けて「また秋夕といえば、ソンピョン(松餅)。ソンピョンをぜひ食べて、MONBEBE(MONSTA Xのファンの呼称)の皆さんの願いが全て叶ったら嬉しい。豊かな秋夕を過ごすことを願っている」とあいさつを終えた。

ショヌも韓服を着て、サプライズで秋夕のあいさつをした。この映像は軍入隊前に撮影されたもので、ショヌはファンの近況を尋ね、「いつのまにか秋夕が近づいてきた。おいしいものをたくさん食べて、満月を見ながら願いを祈る幸せな秋夕になったら嬉しい。健康が一番なので、健康を常に気遣って」とファンを思いやった。

「MONSTA X」は最近、米国シングル「One Day」をリリースした後、米国の有名音楽番組「MTV Fresh Out Live」から、米国FOX5チャンネルの有名トークショー「Good Day New York」まで出演し、グローバルな人気を誇っている。

個人活動も目立ち、ミニョクはNAVER NOW.「ポグシプショー」、ヒョンウォンとジュホンはMBCラジオ「アイドルラジオシーズン2」、キヒョンとI.MはNAVER NOW.「深夜アイドル」のホストとして活躍し、世界中のファンを楽しませている。