ガールグループ「ITZY」が、自身のアルバム初動販売量記録を更新した。

2日所属事務所のJYPエンターテインメントは、「”ITZY”が9月24日に発売した、初のフルアルバム”CRAZY IN LOVE”の初動販売量が、ハントチャート基準で25万9705枚と集計された」と明らかにした。

これは「IZTY」が去る4月に発表した前作「GUESS WHO」の初動販売量であり、自身最高記録である20万130枚を超えた数値だ。初動販売量は、アルバム発売以降1週間の音盤販売量を示す。歌謡界では、音盤が発売されてすぐに購入に出るファンダムの大きさを示す指標となる。

「ITZY」は今回の新譜発売以降、韓国国内音盤チャート1位、海外15か所の地域でiTunesアルバムチャート1位などの成果を出した。

アルバムのタイトル曲「LOCO」は、グローバル音楽プラットフォームSpotifyの9月24日付グローバルTOP200チャートで121位で進入し、以降順位が81位まで上がった。中国のテンセントミュージック、9月27〜28日付韓国新曲チャートでは首位になった。

「ITZY」はきょうMBC「ショー!音楽中心」に出演し、活動を継続している。来る3日に放送されるSBS「人気歌謡」では、メンバーのユナがスペシャルMCを担う予定だ。