韓国アイドルグループ「ATEEZ」がグローバルファンの高い期待の中、「Eternal Sunshine」のミュージックビデオ(MV)をついに公開した。

 4日0時、「ATEEZ」の公式YouTube(ユーチューブ)チャンネルには7thミニアルバム「ZERO:FEVER Part.3」のダブルタイトル曲「Eternal Sunshine」MVが公開された。これを前に去る3日、「ATEEZ」のメンバー個人及び団体ティザーイメージが相次いで公開され、MV本編への期待を高めていた。

 公開されたMVは爽やかなメロディーと温かい笑顔を浮かべた「ATEEZ」の姿から始まり、明るいエネルギーを漂わせる。普通の空間で互いに会って幸せそうに笑うメンバーたちの姿は暖かい日差しの中で青春の美しさを盛り込んでいる。

 特にみんなが一緒に過ごす中、時間が流れて季節が変わりながらも「ATEEZ」はこの輝かしい瞬間を忘れず、このように刹那のような青春に対する永遠な願いを歌い注目を集めている。

 これを前に「ATEEZ」は去る9月13日に発売した「ZERO:FEVER Part.3」で初動66万枚を記録し、ハーフミリオンを達成。ビルボードの7つのチャートにもランクインし、国内外の人気を証明した。また最近、「2021年 ブラジルのTwitterで最も多く言及されたミュージシャン」で10位となり、K-POP歌手の中では「BTS(防弾少年団)」と「BLACKPINK」の次に名を連ねた。

 一方、「ATEEZ」は来る7日、Mnet「エムカウントダウン」を皮切りに、「Eternal Sunshine」の音楽番組活動を開始する。