誰もが愛する女優ソン・ヘギョが、新作ドラマ「今、別れの途中です(今、別れている最中です)」でお茶の間に戻ってくる。

 ことし下半期最高の期待作としてあげられる、SBS金土ドラマ「今、別れの途中です」が、11月12日に初放送される。同ドラマは「別れ」と書いて「愛」と読む、甘じょっぱく、つらく苦い別れの現実だ。来たる今冬、視聴者に深い感性を届けるたったひとつのメロドラマとして放送前から話題沸騰中だ。

 「今、別れの途中です」に対する世間の期待の中心には、女優ソン・ヘギョ(ハ・ヨンウン役)がいる。劇中ソン・ヘギョは、ヒロインのハ・ヨンウンを演じる。ファッションメーカーのデザインチーム、チーム長であるハ・ヨンウンは、冷たい現実主義者であり、賢い安定第一の女性だ。美しくセンスのある彼女は、仕事も恋もプロだ。ソン・ヘギョはこのドラマを通じ、誰もが憧れるキャリアウーマンの姿、30代の女性の現実的な愛をすべて表現すると見られている。

 この状況で6日、同ドラマの制作スタッフはソン・ヘギョの撮影スチールを公開した。写真の中ソン・ヘギョは、自分の仕事を愛し、常に最善を尽くす「ハ・ヨンウン」のキャラクターそのものだ。スチールだけでもキャラクターを自分のものにしている彼女の真価が感じられる。

 一方でSBSの新金土ドラマ「今、別れの途中です」は「ワンダーウーマン」の後続として来たる11月12日に初放送される。