グループ「SEVENTEEN」が、9thミニアルバムでより大胆に熱くなって帰ってくる。

所属事務所PLEDISエンターテインメントは7日午前0時、「SEVENTEEN」公式SNSチャンネルに公開された9thミニアルバム「Attacca」のオフィシャルフォトOp.2を通じて、ヒップホップチームのエスクプス、ウォヌ、ミンギュ、バーノンの力強い魅力を表現した。

公開された写真の中のウォヌは鋭い目つきで、独自のカリスマを放ち、ミンギュはバイクに寄りかかりタフな魅力を見せた。

バーノンはワイルドなムードの中とびきりのセクシーさを演出し、エスクプスは四輪バイクに乗りヒップな魅力を存分に表現し、目を引いた。

「SEVENTEEN」のヒップホップチームは、オフィシャルフォトOp.1を通じて公開されたリラックスしたムードとは相反する、華やかでありながらダイナミックな雰囲気で炎のように熱い魅力を披露しており、まだ公開されていないオフィシャルフォトOp.2に対する関心が高まっている。

「SEVENTEEN」はオフィシャルフォトOp.1の公開直後、痺れるビジュアルと最高のコンセプトで全世界のTwitterリアルタイムトレンド最上位圏に入り、ファンの爆発的な反応を得て、新譜に対する期待感を一層高めた。

アルバム名の「Attacca」は、一つの楽章の最後から次の楽章に続く時、「中断せず演奏を続ける」という用語で、「SEVENTEEN」は今回の9thミニアルバムを通じて、止めることのできない情熱的な気持ちと、より深くなった愛の熱気をそのままに伝えることを予告した。

9thミニアルバム「Attacca」は、予約販売からわずか1日で国内外の予約注文量141万枚を突破した。

「SEVENTEEN」は再度のミリオンセラー達成とキャリアハイを予告し、“グローバルK-POP強者”らしく、ビルボードをはじめとする多くの海外メディアの期待を集めている。

「SEVENTEEN」は8日と9日の2日間、9thミニアルバム「Attacca」のオフィシャルフォトOp.2を追加公開する予定だ。