グループ「aespa」がSBS「文明特急」に出撃する。

5日、新曲「Savage」でカムバックしてシンドロームを起こしている「aespa」が文明特急に出演してバラエティ感覚を誇った。完全体のバラエティ出撃はカムバック後初めてでより一層期待を集めている。

「aespa」はクローゼット共有、一緒にご飯を食べる、洗濯は混ぜるなど、ユニークな宿舎のルールでSNSで話題を集めたことがある。ジェジェは直接「aespa」を訪ね宿舎のルールに従って生きてみた。続いて行われたインタビューでは、4人4色の魅力を詰め込んだ個人インタビュー、音源チャートを占領していた「Black Mamba」、「Next Level」などのどこにも知られていないヒット曲のビハインドストーリーを盛り込んだ。

「aespa」は、1stミニアルバムのタイトル曲「Savage」が公開された直後、メロン、ジニー、バックスなどのリアルタイムチャートで1位を記録して収録曲も後に続くなど各種音源チャートを「オールキル」して「aespa」に向かう高い関心を立証した。

「aespa」の文明特急は、この日の午後5時に文明特急YouTubeチャンネルを通じて初公開される。