故チェ・ジンシルさん(女優)の息子でラッパーのZ.flat(チェ・ファニ)がSNSに不適切な画像を投稿した件で、事務所が謝罪した。

 8日、所属事務所は「問題となった投稿は、Z.flatが友人らと音楽作業をしていた中、和気あいあいとした雰囲気で撮影した写真であり、意味はなく(ただ)アップロードしてしまった」とし、「多くの方からお叱りの言葉を受け、すぐに措置することにした」と説明。

 また「今回のことで、多くの方々に心配をかけてしまった。今後は行動ひとつひとつに注意する」とした上で、「プロデューサーとして音楽をお見せする前に、大衆の視線を受けていることを改めて認識する契機となった。失望させることがないように、より努力して成長したZ.flatの姿をお見せする」と伝えた。

 これに先立ち、Z.flatは7日、Instagramに「この写真には悲しい伝説がある」というコメントともに指を立てている写真を投稿。この写真について「不適切だ」との指摘が多数寄せられた。

 ラッパーとして活動中のZ.flatは昨年、シングルアルバム「Designer」でデビュー。先ごろ、Mnet「SHOW ME THE MONEY 10」に挑戦すると宣言し、話題になった。