「BLACKPINK」のメンバーLISAのソロ曲である「MONEY」のパフォーマンスビデオが、1億ビューを突破した。

所属事務所YGエンターテインメントによると、「MONEY」のイクスクルーシブパフォーマンスビデオ(Exclusive Performance Video)は、9日午前8時14分頃にYouTubeで再生回数1億回を超えた。先月24日に公開され、15日目での達成となった。

公式ミュージックビデオではないダンス映像が、短期間に億台ビューを達成するのは異例的だ。特に「MONEY」と関連した活動は無く、YGの完成度の高い音楽とステージ演出、LISAのパフォーマンス実力だけで達成した成果であるという点で、意味が大きい。

「MONEY」はLISAの初のソロアルバム「LALISA」の収録曲であり、その強力なHIPなSWAGが込められたタイトル曲「LALISA」と一緒に、全世界のファンたちから多くの愛を受けている。

「MONEY」のイクスクルーシブパフォーマンスビデオは、このような声援に応えようとYGが制作した。感性的な映像美とLISAの圧倒的なステージの掌握力がシナジーを出し、ファンたちの熱い呼応を引き出した。

一方、LISAが所属する「BLACKPINK」は、YouTubeを通じて強大なグローバル影響力を立証している。「MONEY」パフォーマンスビデオを含み、32個の億台ビュー映像を保有しており、チャンネルの購読者数は6780万人以上であり、全世界のアーティストで1位だ。