歌手イム・ヨンウンのデビュー初OSTが、韓国国内主要音源プラットフォームのリアルタイムチャート1位となり、熱い人気を見せている。

11日午後6時に公開されたイム・ヨンウンの「愛はいつも逃げる」は、この日の午後7時基準で韓国国内最大のプラットフォームMelonのリアルタイムチャート1位となった。「愛はいつも逃げる」はMelon最新2位、TOP100でもトップ3を記録し、BugsのTOP100で1位、VIBEの韓国国内急上昇1位などにもあがった。

イム・ヨンウンが歌う「愛はいつも逃げる」は感性バラード、イ・ムンセの曲で、作曲家midnightが新しく編曲し、イム・ヨンウンだけの繊細でしっとりとした感性はもちろん、アコースティックであっさりとした原曲の雰囲気を最大限に維持した。

正式な音源の公開に先立って音源の発売要請が殺到していた「愛はいつも逃げる」が、公開1時間で各種音楽チャートを席巻し、イム・ヨンウンの人気を証明する中で、続けてどんな記録を立てていくかが注目される。

「紳士とお嬢さん」は、生真面目な紳士イ・ヨングク(チ・ヒョヌ)と気強いお嬢さんパク・ダンダン(イ・セヒ)が出会いながら繰り広げられる波乱万丈なストーリーが込められたドラマだ。

一方イム・ヨンウンは、公式Youtubeチャンネルである「イム・ヨンウン」は11日基準で、累積再生回数が10億5000回を超えた。去る5月該当チャンネルの再生回数が10億4000万ビューを記録したことを考えれば、6日だけで1000万ビューが追加されたことになる。特にこのチャンネルは、昨年3月に1億ビューから半年ぶりに10億ビュー以上に急成長した。

去る2011年12月2日に開設されたイム・ヨンウンの公式Youtubeチャンネルである「イム・ヨンウン」には、日常、カバー曲、ステージ映像など様々な映像がアップロードされている。彼はこのチャンネルを通してファンとの活発な交流を続けている。現在570個を超える映像を保有している。

該当チャンネルは去る9日にチャンネル登録者123万人を突破した。

また最近Youtubeチャンネル「イム・ヨンウン」には100万ビューを超える映像が計18曲確認されている。「願い」カバー映像をはじめ「ある60代老夫婦の話」、「星の光のような私の愛よ」、「願い」、「泣きながら後悔するわ」、「HERO」、「ある日ふと」、「紫色のハガキ」、「憎い愛」、「歌は私の人生」、「一途なタンポポ」、「両こぶし」、「階段よりエレベーター」、「紫色のハガキ」、「もう私だけを信じて」、「何が重要やねん」などミュージックビデオ、カバー曲、ステージ曲などが1000万を突破した。該当記録は恐ろしい速度で更新されている。