イ・ヨンエ印のハードボイルドコメディ追跡劇「調査官ク・ギョンイ」が、お茶の間にやってくる。

 JTBCの新土日ドラマ「調査官ク・ギョンイ」(演出:イ・ジョンフム、脚本:ソン・チョイ、制作:キーイースト、GROUP8、JTBCスタジオ)が、来たる30日の土曜日夜10時30分に初放送される。「調査官ク・ギョンイ」は4年ぶりにお茶の間にカムバックするイ・ヨンエの型破りな変身が目を引く、ことし下半期の話題作として一気に浮上している。

 この中公開された「調査官ク・ギョンイ」のメイン予告は、イ・ヨンエの「本格ハードボイルドコメディ追跡劇」の始まりを知らせ、注目を集めた。イ・ヨンエはゲームも捜査もフリーズすることに耐えられない「疑い深いネットユーザー」、保険調査員のク・ギョンイ役を演じる。劇中クギョンは過去警察だったが、現在は酒とゲームに溺れて暮らす引きこもりで、ある事件をきっかけに外に出て、推理本能を繰り広げる。

 映像は、このようなク・ギョンイが謎の保険事件の依頼を受ける姿で始まる。「失踪した夫を探している。」というチラシを見てク・ギョンイは、「一人で死人になれる?」と疑問を抱く。続いてク・ギョンイは、疑問を突き立て「事故死に偽造されて、事件にもならないなんて、怪しいけど?」と述べる。そして画面が切り替わり、事件に向かって猛烈に突進するクギョンの姿が映される。

 イ・ヨンエのハードボイルドコメディ追跡劇JTBCの新土日ドラマ「調査官ク・ギョンイ」は、10月30日土曜日、午後10時30分に放送開始する。