韓国のJYPエンターテインメントが、新人グループ「Xdinary Heroes」をローンチする。

 JYPは先月25日、公式SNSを通して「カミング・アップ・ネクスト(coming up next)」ティザーを公開し、新たなデビュープロジェクトを予告していた。

 去る1日、感覚的な映像美が印象的なロゴフィルムをオープンし、未公開の新人グループに対する”ヒント”を残したのに続き、8日には2番目のロゴフィルムを掲載し新人グループ名を「Xdinary Heroes」と初公開した。

 今回のロゴフィルムは、先立って公開されたティザーとつながる部分がありファンの好奇心を刺激している。「カミング・アップ・ネクスト」映像の中でローンチを象徴する画面が再び登場し、緊張感を増幅させた。

 新人グループ「Xdinary Heroes」は、Extraordinary Heroesの省略語で、これに先立ってティザーに登場していた英文「WE ARE ALL HEROES」と連携され、「誰でもヒーローになれる」という意味をもつ。グループ名のように”普通ではない新人の誕生”を予告し、特別な魅力で重武装して音楽界に新たな一歩を踏み出す。