ガールズグループ「TWICE」が3rdフルアルバムのタイトル曲「SCIENTIST」のミュージックビデオ(MV)ティザーを初公開し、特別な魅力を届けた。

 JYPエンターテインメントは9日午後2時、公式SNSチャンネルに3rdフルアルバム「Formula of Love : O+T=<3」のタイトル曲「SCIENTIST」のMVティザー映像を掲載した。これを前にオープニングトレーラーを通じて「TWICE LOVE LAB」の“愛の専門家”に変身した彼女たちは今回のMVティザー映像で知的な雰囲気とまぶしいビジュアルを披露し、カムバックの期待をさらに高めた。

 「TWICE LOVE LAB」の扉を開くとナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィの9人のメンバーはそれぞれ研究に集中している姿だ。映像の最後のハートを連想させるはてなマークの卵が割れるとメンバーたちは何かやり遂げたように互いに手をつないでうれしい気持ちを表しており、MV完全版に対する関心を高めた。また、モモの愛犬ブーがシーンスティーラーとしてサプライズ登場し、多くのファンを笑顔にさせた。

 「TWICE」ならではの愛の公式を表現したタイトル曲「SCIENTIST」は「なんでしきりに私を研究するの。アインシュタインでもないし、なんでそんなに角度を測るの。sin、cosでもないし」のようにハツラツとした歌詞と中毒性の強いメロディで聴く楽しさを加えた。K-POPヒット曲メーカーのシム・ウンジが作詞を手掛け、アリアナ・グランデやジャスティン・ビーバーなど海外の有名アーティストのヒット曲を手掛けたプロデューサーのトミー・ブラウンと、英国のシンガーソングライターでポップスターのアン・マリーなど、国内外の豪華な作家陣のコラボレーションで完成度を高めた。

 一方、「TWICE」は11月12日午後2時(米国東部標準時基準午前0時)、3rdフルアルバム「Formula of Love : O+T=<3」を全世界同時発表し、カムバックする。12日正午にはカムバックライブを開催し、13日(日本時間)には米国の有名音楽番組「MTV Fresh Out Live」に出演し、新曲「SCIENTIST」のパフォーマンスを披露する。