韓国俳優イ・ジフン(42)と日本人妻のアヤネさん(28)が、新型コロナウイルス検査を受け「陰性」と確認された。

 10日、所属事務所は「去る8日、非公開でおこなわれたイ・ジフンの挙式で、歌手イム・チャンジョンが祝歌を披露した後、新型コロナウイルス感染が判明した」とし、「イム・チャンジョンは式場でマスクを着用し、祝歌を披露した後は少しの間滞在して移動したことが確認された」と明らかにした。

 以下、所属事務所が発表した公式立場の全文。

こんにちは。イ・ジフンの所属事務所ジュピターエンターテインメントです。

去る8日、非公開でおこなわれたイ・ジフンの挙式で、歌手イム・チャンジョンが祝歌を披露した後、新型コロナウイルス感染が判明しました。
式場でマスクを着用し、祝歌を披露した後は少しの間滞在して移動したことが確認されました。

挙式は家族と知人のみが出席し非公開で進行され、アクリル板の設置やワクチン接種確認など、防疫マニュアルを徹底的に守りおこなわれました。
家族と参列者には、防疫マニュアルに沿って案内しているところです。

(イム・チャンジョン側から)連絡を受けてすぐにイ・ジフンと妻アヤネさん、そして挙式中に近くにいたマネジャー5人などは9日午後に検査を受け、全員が陰性と確認されました。
現在、追加の感染者は確認されていないことをお知らせします。