グループ「Lovelyz」メンバーのミジュがタレントユ・ジェソクとの共通点を挙げた。

ミジュは今月6日、ファッションマガジン「VOGUEコリア」のYouTubeチャンネルに出演し、仮想形式のインタビューを行った。

ミジュは「もともと会話が好きで明るいと思われた。でも一人でいるのも好きでたくさんの魅力がある」とし「学生時代、人気が無かった。一番静かだった。信じられないだろう。芸能界で活動をしながら性格が大きく変わって陽気になった」と振り返った。

続いて自分のMBTIがISFPだと明かした。彼女は「検査を4回受けて、専門的にも受けたが、ずっとISFPが出ていた。絶対にEではない。Iは一人でいる時、感性を多く受けるスタイルだという。SFPは現実主義であり、感情に正直だ。 ISFPは合っていると思う」と説明した。

「ユ・ジェソクもISFPだという。 似ている点はあるか」という質問には、「性格が本当に似ていて、対話もよく通じ、仕事の時は一生懸命努力する」と答えた。

ミジュはまた「物凄い引きこもりだ」とし、「休みの時は連絡をよく取らない。 家で映画やテレビを見たり、おいしい食べ物を食べる。 外に出ずに一人でお酒を飲むのが好きだ」と打ち明けた。

理想のタイプは「ひまわりのようなスタイルの人」と言った。 ミジュは「笑顔がきれいで会話がよく通じ、友達のようにいてほしい」とし「気に入る人ほど猫をかぶらない。 ざっくばらんに近づく。年上がいいのか年下がいいのか、公に聞いたりもする。 好みを聞いて行動する」と率直に話した。