※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。

動画最初から2:07まで。

今回は、キャストたちがOSTの曲のバンド演奏をするシーンの撮影から。
撮影前にしっかりとリハーサルで練習をしている。監督も「今までで一番いい演奏だよ」と一言。チョ・ジョンソクもギター片手に歌う準備万端だ。
撮影前に手を重ねて気合を入れる。 チョ・ジョンソクは見事な歌唱力を見せ無事に撮影は終了。チョン・ギョンホは「すごいな、本当にアイドルのセンターだな」と絶賛。
チョ・ジョンソクは「じっと見つめてくるから笑っちゃうんだよ。監督、ギョンホが笑わせるんですよ」と訴える。撮影が終わるとみんなで記念撮影をする。

次はジュンワンがソンファの耳元で何かささやくシーンだ。
「それをブルートゥースって言うんだよ」というが、監督は「もっと耳元で!」と指示を出す。チョン・ギョンホはチョン・ミドの耳元でささやくと、ユ・ヨンソクも真似をする。
和気あいあいとした現場で、楽しそうだ。続いて、キム・デミョンのシーンでは、カメラの線につまづきNGに。チョン・ミドは笑いが止まらず顔を叩く。

●韓国ネットユーザーの反応●

「現場で俳優たちが仲いいのがわかる」
「バンド演奏楽しそう」
「チョ・ジョンソク歌うますぎる」
「みんな楽器ができてすごい」
「息がピッタリで楽しそう」

●あらすじ●

「賢い医師生活2」1話では、イギリスに留学行ったガールフレンドのイ・イクスン(クァク・ソニョン)と通話を交わすキム・ジュンワン(チョン・ギョンホ)の姿が描かれた。

受話器の向こうのイ・イクスンは、キム・ジュンワンに「私に会いたいんでしょ?どうしよう。“会いたい病”の薬はないのに。私が行こうか?今バスに乗ろうか?」と可愛い愛嬌を送った。

これにキム・ジュンワンは、「本当に会いたい。顔が見たくてたまらなすぎて目がどうかなってしまいそうだ」と甘いコメントとして受け入れた。

この時、アン・ジョンウォン(ユ・ヨンソク)が通話を盗み聞きして、「鳥になって飛んで行きそうだな」とからかった。