※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。

動画2:07から5:26まで。

今回は、イクジュンとジュンワンの控室でのシーンから。
ジュンワンが買っておいた大事なお菓子をイクジュンが食べてしまう場面だ。チョ・ジョンソクは「ジュンワンの体に入ったジョンウォン!出ていけ!」と言いながらおかしな動きをする。
するとチョン・ギョンホもクッションを手にして応戦。周囲のスタッフたちも笑い出す。チョ・ジョンソクは「作家の先生さ、俺達にはなにか一つはこういうシーン入れて来るよね」と笑う。

2人は動きについて相談し合う。クッションを避けるのが思ったより難しい様子。チョ・ジョンソクは「こうやって、投げる前に引く動作を入れてくれたら避けるように合わせるから」と指示を出す。
そうして面白い動きが完成し2人はゲラゲラ笑う。「じゃあ、俺は上から攻撃しようか」とチョン・ギョンホ。何度もリハーサルをしながら、面白い動きを探求す2人。
チョ・ジョンソクは「一発目もうちょっと早くしよう。なんか待ってるみたいだからさ」とリアルさを追求し始める。水をまく動きがあるため、チョ・ジョンソクの服は水に濡れてしまう。
その後精一杯撮影に臨み、笑いながら撮影が終わる。

次は、ジョンウォンがギョウルを後ろから抱きしめるシーンから。
監督をまじめて動きを確認する2人だが、ユ・ヨンソクは「でも傘持ってるんだよな…どうしようか」と言い、シン・ヒョンビンも「あ、そうか、傘があったわね」と話す。
監督が「むしろ自然なんじゃないか?」という監督だが動きが刀のようで「刀みたいじゃないですか」と突っこまれている。その後しばらく、ユ・ヨンソクが傘の持ち方をあれこれ試し、やっと決まる。

いよいよ野外で撮影がスタート。
後ろから撮影していると、「ギョウルが消えちゃうんじゃない?」と笑うユ・ヨンソク。撮影は順調に進んでいくのだった。

次はジュンワンのシーン。
チョン・ギョンホがジョンウォンからトイレットペーパーを投げられる場面だが、まずは監督が投げ、チョン・ギョンホは顔面を強打し大笑い。
ユ・ヨンソクはその様子を見て「結構強めに投げちゃっていいですか?」と監督と話す。「そうして」と監督。チョン・ギョンホは「一発で決めてくれよな」と話す。

●韓国ネットユーザーの反応●

「イクジュンとジュンワンのシーン面白すぎる」
「さすが役者。こだわりがすごい」
「現場の楽しさが伝わってくる」
「男性キャストたちがみんな楽しそう」
「チョ・ジョンソクのノリがいい」

●あらすじ●

「賢い医師生活シーズン2」2話では、ジョンウォン(ユ・ヨンソク)が“99ズ”の友人たちにギョウル(シン・ヒョンビン)との交際を明らかにする様子が描かれた。

 ジョンウォンは友人たちとイチゴを食べていた時に、話があると言った。しかし友人たちは患者の話に夢中で、ジョンウォンの話に集中していなかった。するとイクジュン(チョ・ジョンソク)が「どうして人を呼んでおいて、話さないんだ?」と言うと、ジョンウォンは「お前たちは一言もしゃべるな」と言った後、「ギョウルと付き合っている」と告白。

 しかしイクジュンが「俺も“会ってる”よ。昨日も会ったし、明日も会う」と答えた。ジョンウォンは「そうじゃなくて、チャン・ギョウル先生と“付き合って”いるんだよ」と言った。みんなは驚いてジョンウォンを見つめた。ジュンワン(チョン・ギョンホ)が「だから病院に残ることにしたのか?」と聞くと、ジョンウォンは「一番大きな理由だ」と答えた。ソンファ(チョン・ミド)は「よかった。お似合いだと思ってた」と祝福した。ソクヒョン(キム・デミョン)は「母さんから聞いて知ってた」と明かした。