<「ビッグ 〜愛は奇跡〜」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ビッグ 〜愛は奇跡〜」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「コーヒープリンス1号店」や「トッケビ」で人気を誇るコン・ユと、「ずるがしこいバツイチの恋」で知名度を上げ、現在は母となったイ・ミンジョンがタッグを組んだ。
イ・ミンジョン演じる高校教師の女性は、コン・ユ演じるエリート医師との結婚を控えていた。しかしそんなある日女性のクラスの男子生徒と婚約者の男性が同じ事故に巻き込まれてしまう。
その後婚約者の体と高校生の魂が入れ替わってしまうところからストーリーが始まる。

今日の1曲はDAVICHIが歌う「あなただから」。DAVICHIの透明感のある歌声で、愛を伝える1曲。後半の盛り上がりに注目。

<歌詞の解説>

「あなたを好きなってから 怖くなって 近づけば遠ざかりそうで 何も言えなかった あなたを想うと 心が苦しくてため息が出るの 笑ったり泣いたり あなたのせいで苦しくて」最初の歌詞では、自分の想いに気づき片思いに苦しむ様子が表現されている。

※サビ「あなただから 愛するあなただから 何度でも耐えられる 最初からあなたしか見えなかったから あなただから こんなにも会いたいあなただから 愛してる 苦しくてもつらくても あなただから大丈夫」サビでは、他でもないあなただから、と愛を告白している。

「いつかみたいに 落ち着かなくて あなたを見つめて待ち続けて疲れたの あなたのせいで悲しくて」届かない想いを抱えた切なさがここから感じられる。

※サビのリピート

「あなただから こんなにも大好きなあなただから」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「あなただから こんなにも会いたいあなただから 愛してる 欲が出て涙が出るの あなただから」DAVICHIの美しく伸びのある高音の歌声が響き、ドラマを盛り上げる。

歌手DAVICHIは2人組のデュオグループで、イ・ヘリは1985年生まれ。カン・ミンギョンは1990年生まれ。2008年にデビュー以来、多くのOSTに参加しているが、OST以外でもバラード曲でヒットを出している。
2020年にもミュージックアワーズのバラード部門賞を受賞。代表的なOSTは「アイリス2」や「大丈夫、愛だ」、「僕が見つけたシンデレラ」、「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」、「あなたが眠っている間に」、「太陽の末裔」などがある。高音の伸びのある声が特徴で2人のハーモニーで多くの視聴者を魅了する。

<ネットユーザーの反応>

「DAVICHIの歌声は神」
「後半の曲の盛り上がりがいい」
「ドラマと曲がピッタリすぎる」
「いい曲!OSTだけにしてるのはもったいない」
「DAVICHIの世界観が出ている曲」

「ビッグ 〜愛は奇跡〜」ではコン・ユと、イ・ミンジョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。